佐世保バーガー強化週間(3) 玉屋バーガー

 現在佐世保玉屋で開催中の「ふるさと産品まつり」(~2006/4/4まで)

 これにあわせて玉屋サンドイッチの「ローズスナック」がオリジナルハンバーガーを販売する、ということで、さっそく行ってみた。。

 場所は玉屋の7階。相変らずいろいろな食材の匂いがごたまぜになった、独特の空気。

 それなりに賑わっていたが、お目当てのバーガーには人は集まっておらず、すぐに買うことができた。

 1個350円。

 玉屋バーガー

 店員はオジサン2り、いつもはサンドイッチを作っている人たちなのだろうか。目の前でバーガーを作り上げていくが。

 手際悪っ(苦笑)

 サンドとは勝手が違うのか、息は合ってないし、具材を積み重ねていって、もう一息のところで崩れてしまったり。

 バーガー専門店の人たちの手際の良さを再認識させてくれます(苦笑)

 家に帰ってから食べることに。

 大きさはごく普通。

 中の具材はパテ、レタス、トマト、タマネギは一般的な輪切りではなく、千切りにしたもの。

 味の方ですが、至ってごくフツー。まずくはないが、350円出すなら「ビッグマン」なんかで買った方が良さそう。

 野菜は新鮮なようだけど、パテはあまり特徴なし、バンズも直火で焼いててたみたいだけど、ほとんど焼き色は付いておらず。バンズの底に塗っていたマスタードの風味が、多少個性を主張しているくらい。

 玉屋サンドといえば甘いマヨネーズなので、このバーガーも甘口かな、と思ったけど、そんなことはなし。むしろあっさり系で、系統としては「ヒカリ」「ログキット」より「ブルースカイ」のイメージに近いかな。

 取り合えず「産品まつり」限定のメニューのようで、レギュラー化するかどうかは不明だけど、続けるならもっと個性を打ち出して欲しいところです。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

佐世保玉屋
  長崎県佐世保市栄町2番1号
  島瀬バス停徒歩2分


カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

3 Responses to 佐世保バーガー強化週間(3) 玉屋バーガー

  1. 佐世保バーガー。

     ハンバーグもいいけど・・・                   佐世保バーガー…

  2. 佐世保バーガー。

     ハンバーグもいいけど・・・                   佐世保バーガー…

  3. よしくん2.0 のコメント:

    佐世保バーガー

    大阪駅前第二ビルに用があって帰る最中ふと
    「佐世保バーガー」
    と言う看板に目が留まった。
    1度は食べてみたい・・・ と吸い込まれるように店に入る。
    そこは「Kaya」という店で、食…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です