あっ!ぷる弁当ふたたび

 2月、ローソンに突如出現した「あっ!ぷる弁当」

 NBC長崎放送「あっ!ぷる」との共同監修で生まれたこの弁当

 前作では出島をかたどった扇型のパッケージ、角煮など長崎名物を使った具材、さらに

 「トルコライスの最小形態」

 という意表をついたおかず(?)で長崎県民の度肝を抜いた(ことにしておこう)あっ!ぷる弁当、今回は

 なんだか質素なお弁当

 すごい質素なんですが(汗)

 しかもその名は

 玉子焼弁当

 「玉子焼弁当」

 なんだかすごいスケールダウンしてます。

 価格も前回の550円から400円に大幅引き下げ。

 あんまり買いたくなかったけど見つけてしまったのもなにかの縁、と言うことで、買ってみました。

 見ての通り、メインは2種類の玉子焼。

 一口。

 メインに据えているだけあって、なかなか美味いです。

 ちょっと甘口の仕上がり、じゅわっとだしがしみこんでいてふんわり。

 どちらかというとプレーンの方が好み。

 飽きがこない感じで、これは意外といけるかも。

 が、

 問題はおかず。

 玉子焼以外はウインナと煮物がちょっと入っている程度。

 ごはんの最後の1/3はおかずなしでした(泣)

 どこにも情報がありませんでしたが、間違いなく長崎オンリーでの販売でしょう。見かけたらまあ、卵焼きだけはマジでうまいです。

関連記事
  2006/02/22 あっ!ぷる弁当


ランキング参加中 よろしくお願いします。

 どうでもいいけど、こういう場合は「玉子焼弁当発売!!」とかホームページで告知しないかなあ。「あっ!ぷる」さん。

 あっ!ぷるのホームページ(この弁当についての情報は特にナシ(笑) 


カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です