ミセスエリザベスマフィン

 天神イムズ地下2階にある「ミセスエリザベスマフィン」。

 前に通りかかったとき、マフィンの専門店というのも珍しいなあ、と気になっていたので、今回の福岡行で初めて買ってみた。

 後で調べてみたところ、ロイヤルホストの系列店らしい。

 ショーケースにはいろんな味のマフィンが。

 ミセスエリザベスマフィンのマフィン

 ブルーベリー(左・180円)、フレッシュバナナ(右・160円)、八女抹茶(中央・180円)の3つを買う。

 ベーカリーでよく売ってあるマフィンに比べ、ちょっと大きめで味の密度が濃い印象。八女抹茶は地域限定らしい。苦みがちょっと効いた独特の味わい、他の2つに比べると、ちょっとぱさついている感じが気になった。マフィンにお茶は向かないかなあ。

 ブルーベリーはほのかな酸味が食べやすい。一番おいしかったのが、フレッシュバナナマフィン。やはりこれが一番定番。バナナの甘みも香りも効いて、とろんとした果肉の舌ざわりも絶妙。何はさておき、これはまた買いたい。

 いつも旅先では妙な時間に目が覚めてしまうので、場合によっては夜食に・・・・ と思って買っておいたが、結局3つとも 食べてしまった(苦笑)

 「おいしい毎日?」さん、「マッキーの雑記帳」さんによると、昨年の春にはハウステンボスにも期間限定で登場していたのだとか。今はもうないみたいだが、復活しないかなあ。

 というか、期間限定といわずいっそハウステンボスに支店だしてもいいんじゃないかと。こういう一芸型のこだわりの専門店って、ハウステンボスのカラーと合いそうな感じするんですけどね。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ミセスエリザベスマフィン
  イムズ店:福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズビルB2F
  営業時間 10:00~20:00

関連リンク
  2006/07/01 旅先のお夜食はしっこcafe


カテゴリー: おみやげ, グルメ, たび パーマリンク

1 Response to ミセスエリザベスマフィン

  1. 就活ランチ@ミセスエリザベスマフィン

    就活してるとやたら東京駅を利用することが多いです
    (広いし、人も多いから好きじゃないんだけど)
    そんなこんなでハマっちゃったのがミセスエリザベスマフィン
    ここのマフィンは200円前後で買えるのに美味しいんです
    1番好きなのはカリフォルニアストロベ…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です