銀のすぷーん 天使のくりーむろーる

 福岡みやげその2

 久留米・銀のすぷーんで休憩した折、販売コーナーで購入。

 食べきりサイズにカットされた、常温保存可能のロールケーキ。味はチョコ、コーヒー、プレーンの三種で、1個126円。

 サイズも小さめなので、ちょっと物足りないかな、と思いつつ買ったのだけど。

 甘かった。

 天使のくりーむろーる チョコ味

 まず食べたのはチョコ味。

 ものすごい濃厚です。

 クリームも甘くてビターなチョコ風味が濃厚だけど、生地もしっかり密度が濃い。「ふわっと」と言うより、しっかりですな。2個くらい入ると思いきや、1個で充分。

 次の日はプレーンを。こちらはチョコに比べたら軽めだろう、と思ったら。

 さらに濃厚。

 プレーンを食べるとはっきり分かるんだけど、クリームがただのホイップではなく、バタークリームなんですね。それも生地の中にしっかりバターの風味が残る感じの。チョコの方がビターさがある分、食べやすかったような。いやはや、可愛いサイズでヘビー級です。

 「久留米ラーメン」というば濃厚とんこつで知られているけど、スイーツに関してもこってり好みなんでしょうか。濃厚系の味が好きな人にはおすすめだけど、あっさり派の人にはちょっとキツイかも。

関連記事
  2006/07/07 まぼろしのお酒のケーキ 久留米・銀のすぷーん


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

銀のすぷーん 久留米本店
  福岡県久留米市諏訪野町2721
  西鉄久留米駅徒歩7分  営業時間 9:00~21:00   

 

 


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です