8月1日オープン 花の家でランチ

 8月1日のハウステンボス行き。

 花の家 外観

 昼食はこの日オープンの和食処「花の家」にて。

 スパーゲンブルグの元「真藍」だったところ。正午少し前だったけど、初日だからか、かなり賑わっている感じ。スタッフも張り切っているな、という印象。

 4人掛けのテーブル席にて。1人だったのでちょっと申し訳ないな、という感じ。広々してます。

 お昼のオススメメニュー、花の家弁当(1200円)を注文。食後のコーヒー(+200円)も。

 花の家弁当

 刺身に天ぷら、ざるそばがメイン。茶碗蒸し、吸い物、香の物と比較的リーズナブルな割に豊富な内容。

 蕎麦はまあ、ごく普通。揚げ立ての天ぷらはなかなかうまいです。

 お造り

 でも一番美味かったのは、お造り。

 まぐろも美味、イカも甘味があって最高だったけど、なんといっても随一はエビ。えもいえぬ甘味が口の中に広がって、とろん、溶けてしまう感じ。

 オープン初日ということで出血大サービスだったのかもしれないけど、ほとんどこれ1つで満足してしまうくらい美味しかった。

 量的には見た目より軽いかな、という印象。デザートが入るくらいの余裕はありました(食べなかったけど)

 全体的には和風ファミレスのような印象。高級感はないけど、この価格でこの味なら充分満足できるのではないか、と。

 ハウステンボスもリニューアルを期にだいぶサイフに優しくなっているようです

 食後のコーヒー

 コーヒーはエスプレッソ風(量はレギュラー)。ちょっと苦みがあって、本格的でけっこう美味い。前に述べたように和風ファミレスのような雰囲気なので、水っぽいそれこそファミレス的な代物が出てくるかと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

花の家
  スパーケンブルグ
  営業時間 11:00~22:30 


カテゴリー: ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

3 Responses to 8月1日オープン 花の家でランチ

  1. 花の家(ランチタイムメニュー)

    今回はハウステンボス、スパーケンブルグ地区にリニューアルオープンした花の家のお昼(11:00~17:00)のメニューのご紹介です。最新更新日8月9日。
    三世代でくつろげる 和食処 花の家(はなのや)
      お子様からお年寄りまで三世代で楽しめるメニューを取り揃えた和食処「花の家」が港町にオープン。四季を彩る料理と温かいおもてなしで、くつろぎのひとときをお過ごしください。
    【場所】スパーケンブルグ
        テーブル席 29卓 94席
        個室  3室 9卓 42席
    【営業時間】11:…

  2. いちゆう のコメント:

    はじめまして。
    先月末にkiraraを観に、大阪からハウステンボスに遊びに行きました。
    こちらで色々と情報をいただき、とても助かりました。また、楽しめたと思います♪
    特にグルメ情報は詳細でとても参考になりました。
    一言お礼が言いたくてコメントしにやってきました。有難うございました。

  3. はしっこのひと のコメント:

    いちゆうさんはじめまして。
    思ったこと勝手に書き散らかしておりますが、お役に立てたのなら嬉しいです。
    Kiraraにもそのうち行ってみないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です