らりるれろ閉店

 佐世保バーガー、ブームも一過でもはや選別の時代なのか、また一軒、姿を消すことになった。

 京町の老舗「らりるれろ」

 一時期は佐世保市内全域にチェーン展開していた有名店だが、ついに下京町の本店も姿を消すことになった。

 正直、素材にこだわりを見せる店や、ソースや作り方に個性をだして、差別化を図ろうとする他の有力店に比べると、最近では埋没していた感は否めない。

 個人的には、あり合わせの材料で作ったようで有りながら、しっかりバランスのとれたあのさりげない味には、こどもの頃から親しんだというノスタルジアも含めて、愛着のある味だっただけに、寂しさもひとしお。

 そういえば西海橋近くにもう一軒残っていると聞いているが、こちらはまだ続けるのだろうか。まだあるのなら食べに行きたいけど、車持ってない身にとっては遠すぎるしなあ(佐世保じゃないし)

 らりるれろ”跡”

 5日、近くに寄ってみると、すでに看板も外されてしまっていた。

 閉店の案内一つしたためてないところが、この店らしいというか、何というか・・・・


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in 佐世保バーガー, 雑記 and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to らりるれろ閉店

  1. えんぴつ says:

    らりちゃん閉店ですか…なんか寂しいですね(;_;)
    突然ですがはしっこさん!毎日同じような日々を送っている私に予期せぬ出来事が…子猫を拾ってしまったのです(>_<)
    家では買えないことをわかっているのに…両手のひらに包めるほどの大きさでミーミー泣いてたのでつい…飼い方もわかんないし…賃貸だし、はしっこさんの人脈でなんとか飼い主探してもらえないでしょうか?

  2. ついにここも閉店です。ホントに佐世保バーガーはやってるのですかね。
    やっぱ賃貸暮らしで、人脈も貧弱なはしっこのひとには飼い主捜しはちょっと難しいです。お役に立てずすいませんm(__)m

  3. えんぴつ says:

    はしっこさん、気にしないでください。突然のお願いに返事ありがとさんでした(^O^)/
    もう少し探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です