ベアホリック ベアケーキ

 佐世保玉屋で開催中のうまいもの大会

 アンジェリーナのモンブランだけでは何なので、かといって、予定外の出費でふところはかなりダメージ受けてるし

 ベアケーキ パッケージ

 で、選んだのが、ベアホリックの「ベアケーキ」(15コ入り525円)

 東京・お台場にあるテディベアショップの名物スイーツなのだとか

 中には子グマがいっぱい

 パックの中には小さなかわいらしいベアが。

 なんとなく食べるのが申し訳ない感じだが、レンジで軽く温めて、頂きます。

 味はシンプルなホットケーキ。

 バターでも付けた方がいいかな、と思いつつ、そのままでぱくぱくと食べてしまっていた。食べるほどに卵の風味が口の中に広がって、止まらなくなる感じ。

 なんとなく食べたりなくて、冷えたままのをもう1個、そのまま食べたが、冷たくても充分美味しい。

 アンジェリーナのモンブランの如く趣向の極みみたいなのもいいが、こういう素朴な味わいもまた

 実店舗ではソフトクリームに1コ添えて出しているのだとか。それも美味しそう。

 本命に買うような凝ったものではないけど、価格も手ごろだし、アレンジも効きそうだし、1使っておいて損はない、と思います。

関連記事
  こぐまおやつにアップルティー はしっこcafe


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

BEARHOLICのホームページ


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

1 Response to ベアホリック ベアケーキ

  1. 9月9日:「秋のこぐま復活大祭」の巻

    昨日は地元のデパートの、「秋の全国有名うまいもの大会」に行きました。
    そしたら、こんなものを見つけました。ブログのえさにでもなると思い、さっそく購入。
    裏側にもしっかり、こぐまマークが…。
    そして、今日初めて行った某スーパ…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です