喫茶ローゼ ベーコンエッグバーガー

 佐世保玉屋・うまいもの大会の帰り。

 5階の玉屋レストランで昼食食べて帰ろうか、と思っていたら、レストラン手前の「喫茶ローゼ」にて、ハンバーガーセットがあるのを発見。

 たくさん食べたい気分でもなかったし、玉屋のバーガーというのにも興味がある。食べてみることに。

 3種類あったが、ベーコンエッグバーガー(ドリンク付き600円)を注文。

 玉屋のハンバーガーというと、しばらく前の物産展にて「玉屋サンドのスタッフが作る」ことが売りの「玉屋バーガー」が期間限定で発売されたことがある。

 その手のモノかな、と思ったが。

 喫茶ローゼ ベーコンエッグバーガー

 バーガー到着。

 「玉屋バーガー」とはまったくの別物。

 具はスタンダードだが、マヨネーズやソースが少なめなのが特徴。

 個人的にはマヨやソースがたっぷり入った装飾過剰的な味わいが「佐世保バーガーの醍醐味」と思っているクチなので、ソースが少ないのはマイナス要素なのだが。このバーガーに関してはけっこういいかな、と。

 ベーコンは固くてちょっと今ひとつだったが、パンの香ばしさや、卵の美味しさがバランスよく詰まって、均整のとれた味わいに仕上がっている。バーガーというより、ホットサンド的な印象。一般的な佐世保バーガーとはまたひと味違う、手作りバーガーの美味しさでした。

 ドリンクはアイスティーをチョイス。アールグレイでした。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

喫茶ローゼ
  長崎県佐世保市栄町2-1
  佐世保玉屋6F


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 喫茶ローゼ ベーコンエッグバーガー

  1. えんぴつ says:

    私ここのハンバーガー大好きです。息子とちょっと休憩って入って一人で食べてます。息子はジュースだけでいいといつも言います。佐世保バーガーの中でも上位に入る美味しさ!とえんぴつは思うのであります。ほめすぎですか…?はしっこさんの記事に、いつも【にまぁ?】ってしてます!佐世保って美味しい楽しい街ですね!
    明日も頑張ろうっと(^ε^)♪

  2. あんまりマヨやソースがべとついてなくて、素材の味を生かした、ちょっと都会的なバーガー、という感じがしました。
    こういう味わいは佐世保では少ないので、けっこう貴重かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です