キンデルダイク 花畑のカフェ

 キンデルダイク、チーズ農家「ブールンカース」そばの「花畑のカフェ」

 ふだんオープンテラスのお店は滅多に使わないのだが、この日は晴れ空ながら前日の台風の影響で涼しい風が吹く、絶好のオープンカフェ日和。

 歩き疲れていることもあり、ここで休憩。

 カースシェイク(ブルーベリー味)320円を注文して、席に着く。

 時間帯によっては満席のことも多いこの店だが、この日は時間帯が早かったためか、比較的空いていた。。

 この日のキンデルダイクの花畑はまだ6,7分といった感じの咲き具合だったが(台風の影響と言うより、来月ごろをピークに植えてあるのでは、という感じ)。

 それでも席について眺めてみると、カラフルな彩りが目を楽しませてくれる。

 花畑と風車を背景に

 色とりどりの花々にのんびりと回転する風車、遠くに見えるワッセナー(別荘地)の洋館群、逆方向に目をやると運河沿いをクルーザーが通り過ぎ、隣のテラス席ではスズメが一羽、ひとやすみ。

 スズメも休憩中

 暑くも寒くもない、この日のような日和であれば、どこよりもリゾート気分を味わえること間違いなし。

 カースシェイク ブルーベリー味

 ほんのり紫がかった、ブルーベリー味のシェーキ。

 チーズの味わいが濃厚。後からくるブルーベリーの風味がまた爽やか。

 甘さは控えめですっきりした味わい。かなり美味いです。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

花畑のカフェ
  キンデルダイク地区 ブールンカース(チーズ農場)そば
  営業時間 10:00~17:00
  荒天時店休


カテゴリー: ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

1 Response to キンデルダイク 花畑のカフェ

  1. 花畑のカフェ

    今回は花畑のカフェです。
    改訂版をアップします。
    花畑に囲まれて、紅茶やデザートが楽しめるオープンカフェ。目の前に広がる一面の花畑を爽やかな風が吹き抜けるなか、優雅に回る風車や水面をすべるように進む運河船を眺めながらのティータイムは、日本にいることを忘れさせます。
    冬期休業。
    【場所】キンデルダイク地区風車前
        席数:テラス40席
    【営業時間】10:00~17:00(ラストオーダー)
        雨天・荒天時店休
    【予約】対応なし
    天気の良い日など、花畑の中での…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です