クロックムッシュと紅茶のセット ティークリッパー

 この日も美術館の後のひとやすみはホテルデンハーグ「「ティークリッパー」。

 ちょっとお腹が空いていたので、サンドウィッチと紅茶のセットを。

 サンドウィッチはクロックムッシュ(ハムとチーズのホットサンド)、紅茶はオリジナルブレンドのみとなる。

 サンドは10~15分かかるとのこと。先に紅茶が。

 オリジナルブレンドは久しぶりだけど、丸みのある味わいの中に緑茶のような渋みがわずかにあって、なかなか格調高い味わい。2杯目以降はミルクティーにしたけど、ミルクとの相性もいいです。普段通り砂糖は入れず。

 ティークリッパー クロックムッシュセット

 1杯目の紅茶を飲み終えたころに、サンド到着。

 クロックムッシュ(チーズとハムのホットサンド)

 こんがり焼き目のついたホットサンド。実は2度目なんだけど(前回は5年くらい前)、シンプルで香ばしい味わいは相変らず。

 で、かわったのがポテト。

 かなり増量してます。

 アツアツすぎて、不用意にかじりついて口の中ヤケドしたのは秘密ですが(苦笑)、量的にはメインのサンドに負けないくらいの多さ。

 「軽食」のつもりで注文したサンドセットだけど、結局「昼食兼用」になってしまいました。。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

 ティークリッパー
  スパーケンブルグ・ホテルデンハーグ1F

ホテルデンハーグ
  長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
  ホームページ


This entry was posted in ハウステンボス, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です