Re-STYLEでランチ

 サンプラザアーケード入口に最近オープンした喫茶「ReSTYLE」

 長らくゲーム屋さんがあったところ。初めて行ってみた。

 それほど広い店内ではない。アーケードに面した窓際のカウンターに腰を下ろす。ランチタイムの11時30分より数分早く入ったが、ランチもオーダーできた

 ランチメニューは意外と豊富。パスタランチ(690円)を注文。

 パスタはトマトソースメニューの中から「ほうれん草とベーコンのモッツアレラチーズ」を注文。

 したのだが。

 「チーズはフレッシュタイプとナチュラルタイプ、どちらになさいますか?」

 え?

 それどう違うんですか?

 なんとなく「フレッシュ」にしたけど、こういうチョイスがあるのには正直面食らった。

 まずはサラダ。

  

 その後パスタ用のチーズや辛味ソースが来たが、試験管みたいな容器に入ってきたのはちょっと珍しい。

  

 で、これがパスタ。

 皿がちょっとユニーク。

 チーズがあとでのせられているのがフレッシュタイプで、ナチュラルタイプだと調理時にソース絡められるらしい。チーズは好きなので、こちらの方がチーズの味が強く出て、結果オーライだったかな。

 フレッシュなトマトの風味の、素材を活かしたさっぱり系の味わい。パスタはもう少し硬めに茹でても良かったように思う。

  

 食後の飲み物は別料金だが、かわりにフルーツの盛り合わせがつく(バナナ、キウイ、パイナップル、オレンジ)。どれも美味しかった。

  

 ということで、フレッシュジュースも飲んでみることに(ミックス・300円)。甘さ控えめのさっぱり味で、食後にはいい。ちょっと繊維の多さが気になった。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

RE-STYLE
  佐世保市松浦町4-18 甲斐田ビル1F
  松浦町国際通りバス停徒歩1分
  営業時間 10:00~24:00


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

3 Responses to Re-STYLEでランチ

  1. 未央 のコメント:

    この店のナシゴレンもおいしいですよ。
    わたしもフルーツジュースは繊維質を感じました。
    パフェもおいしかったですよ。下の方にフルーツジュースとアイスをミックスしたものが入っていました。

  2. なお のコメント:

    ロコモコもひとくせあって、なかなかでした。ロコモコって、けっこういい加減な店ある中、ハンバーグもソースもこだわった感じで、僕は好きです。

  3. はしっこのひと のコメント:

    なかなか反響大ですね。Re-STYLE。
    >未央さん
     パフェは隣のお客さんが食べていて、ちょっと気になってました。ティータイムに中毛してみようかな。
    >なおさん
     ロコモコ、どこかで聞いたことがある、と思ったら、ハウステンボスで見かけたのでした(ハワイ料理なのになぜ?)
     ひとくせある、というのが妙に気になります。本場の味、みたいな感じでしょうか?
     随所にこだわりがあるようで、けっこう気になるお店ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です