2006年10月 今回のハウステンボスのおみやげ

 今回はあんまり買わないつもりだったんだけど、結局「つもり」は「つもり」のまま(苦笑)

 メイゴーダチーズのチーズトースト

 もはやこの時期の定番「メイゴーダチーズ」。9月に行った時に買った分は1ヶ月で使い切ってしまったので、また購入。大きめのにしました。

 最近はチーズトースト食べる機会が増えてます。

 ちなみにチーズトーストというとチーズをのせて焼いてとろーりチーズにするのが定番ですが、パンを焼いたあとにチーズをのせて、チーズの歯触りを残し多情対で食べるのも乙なもんですね

 関連:2005/10/27 メイゴーダチーズ

 サコティス

 サコティス。

 4月ごろに「期間限定」で登場したリトアニア生まれ、本籍別府のこのお菓子も、いつの間にかスウィートショップ「ハンスブリンカー」の定番菓子になってしまったような(苦笑) この日はカット4枚(1050円・1枚だと420円)を購入。

 素朴だけどはまってしまう味です。

 関連:2006/04/06 別府から来たリトアニア菓子 サコティス

 チョコレートハウス ラムボール

 チョコレートハウスのチョコレート「ラムボール」(200g630円)

 あんまり高くない袋入り。お酒の風味が絶妙でした。

 一度ここのチョコケーキを食べてみたいんだけど、なかなか買う機会なし。次くらいは買ってみたいな、と思っていたら、さらに新商品のケーキが登場していた。

 はたしてどれを買うべきか。悩む。

 最後に、現在モーレンクラブ会員限定でスクラッチキャンペーン(1000円で1枚もらえる)が開催中なのだが、前回行った時にもらった分が一つ、当たっていた。というわけで、交換したのがこれ。

 ちゅーりートランプ

 ちゅーりートランプ。

 たかがトランプ、と思っていたが、1枚1枚にハウステンボス園内の綺麗な写真がプリントされ、見ているだけで面白い。これはなかなかいい。

 ちなみに今回もらったスクラッチカードの中にも、1枚当りが。交換期限まで行けそうにないので、これはお蔵入りだな。

 2つも入らない、とはいえ、知り合いにあげてもいいし、ちょっと悔やまれる。

 スクラッチはその場で削りましょう(笑)


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: おみやげ, グルメ, ハウステンボス パーマリンク

4 Responses to 2006年10月 今回のハウステンボスのおみやげ

  1. でざ のコメント:

    友達がラムボールが大好きでよく買ってます。
    冬季限定なんで春頃だと大人買いしてるんですよ(;´∀`)

  2. はしっこのひと のコメント:

    ラムボール、、冬季限定なんですね。
    たしかにあのソフトさは暑い時期には向かないかも。

  3. てっちゃん のコメント:

    わたし土曜に泊まりで(用事で日曜のあさ7時にはもう列車に乗ってたんですけど)行ってました。
    サコティスも買いました。

  4. はしっこのひと のコメント:

    ブログ見ました。mattariさんたちと会われたんですね。それにしてもすごいハードスケジュール。
    僕も一度カナルカフェ乗ってみたいです。まだないんですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です