金ちゃんラーメン 海王ラーメン

 京町の「金ちゃんラーメン」

 12次開店だったのが、少し早めの11時30分開店になっていた。

 12時前に入って客が少ないうちに食事したい、という方なので、このリニューアルは有り難い。

 ランチを食べたかったが、前回食べなかったものを、ということで、海王ラーメン(650円)を注文。

 金ちゃんラーメン 海王ラーメン

 とんこつベースにあごだし、博多ラーメンと佐世保ラーメンの折衷、みたいな感じらしい。

 客が少なかったこともあり、あっという間に出来上がり。

 食べてみると、前回食べた「金ちゃんラーメン」に比べるとかなりあっさりした仕上がり。やはり魚介系だからか。ただ魚っぽさはほとんど感じず。自然に溶け込んでいる感じ。

 今回もスープ最後の一滴まで飲み干した。ここのスープは本当に飲みやすい。薄いわけではないんだけど。ノドに優しい感じ。

 まあ好みとしては、こってりとんこつの「金ちゃんラーメン」が好きだけど、佐世保らしさという意味ではオススメの味。

 他にも何種類かあるから、いろいろ食べ比べてみないと。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

金ちゃんラーメン
  佐世保市下京町8-16
  京町バス停徒歩2分
  営業時間 11:30~23:00(OS22:30)
  定休日 火曜日 

関連記事
 2006/03/09 下京町・金ちゃんラーメン


博多秀ちゃんラーメン。金ちゃんラーメンはここの系列とか。 


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です