アンこ~る 特製オムライス

 最近オムライスを食べてない。

 あんまりいい店知らないんだよね~ と思っていたら「かぱきちネットワークの日記」さんで美味しそうなオムライスが紹介されていた。

 相生町の喫茶「アンこ~る」。

 エレナ相生店の近く、ちょっと中途半端な場所なので、なかなか行く機会がなかったが、この間やっと行ってきた。

 間口は小さいが、手前がテーブル席、奥がカウンターの、まあ一般的な喫茶店といったスペース。

 お目当ての「特製オムライス」は飲み物付き1150円(単品だと950円)。

 「多少時間がかかる」ということだったが、客が僕1人(毎度の如くちょっと早めに店に入った)だったためか、時間がかかると決めてかかっていたためか、意外と早くに出来上がり。

 アンこ~る 特製オムライス

 かなりでかい。

 ライスの上に半熟トロトロの卵が食欲をそそる。

 トマトソースもたっぷりで、ちょっとべた付いているかな、と気になったが、食べてみるとそれほどでもない。ソースは意外とあっさり目だし、タマネギがちょっと大きめで存在感があるのが、意外といい感じに。全体のこってり感をいい具合に相殺しているのだ。

 あと、身のプリプリしたチキンがたっぷりなのも嬉しい。

 そんな風で、意外とあっさり頂けるかな、と思ったが、半分過ぎたくらいからだんだん苦しく(苦笑)

 「大盛」と知っていたので腹を空かしていったので完食できたが、そうでなければやばかったかも。

 食後の飲み物はホットコーヒー。ドリップ1杯立てのコーヒーをブラックでいただくと、ちょっとおなかもすっとなった。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

アンこ~る
  佐世保市相生町2-2
  営業時間 11:00~22:00(OS21:30) ランチ11:30~14:00(月~金)
  日曜休


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

5 Responses to アンこ~る 特製オムライス

  1. もちっこ のコメント:

    おぉ!(@_@;)
    美味しそうですわ。(*^。^*)
    でも、はしっこのひとさんでお腹が苦しくなるくらいの大盛りなら小食(強調^_^;)の私には完食できるか心配ですわ。

  2. はしっこのひと のコメント:

    美味しかったです。家庭的な喫茶店といった雰囲気だけど、味はなかなか本格的。
    もちっこさんの場合、別腹でデザートが必要なのでは?(^^;)

  3. かぱきち のコメント:

    こちらでは、初めまして。
    ブログの紹介までしてもらってありがとうございます。(*^_^*)
    はしっこのひとさんの記事は、きちんとオムライスの説明がされていて、行ったことのない人にも分かりやすいですよね。勉強になります。
    女性なのに完食してしまった私って・・とちょっとはずかしくなりました。一緒に行った友人も完食でしたので、その時はあまり気にならなかったんですけど。

  4. はしっこのひと のコメント:

    どうもです。コチラこそ美味しい情報ありがとうございました。
    まあ僕の場合かなり小食ですから、食べきってもどうってことないですよ。美味しいのはたくさん食べなきゃ(^^)

  5. ジュース のコメント:

    オレンジジュース

    ジュースについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です