佐世保玉屋イタリア展のパニーノ

 「イタリア展」で購入したもう一品。

 「ラ・ジョイア」の「パニーノ」(トマトとモッツァレラ)620円。

 「パニーニ」じゃないの? と思ったが、あとで調べたら単数形が「パニーノ」、複数形が「パニーニ」と言うだけのことらしい。

 その場で焼いてもらって食べることもできるのだが、おやつに食べようと思っていたので、そのままに。

 これが大失敗。

 家に着いた時には、作り方は忘却の彼方。

 説明書きくらい入れたあるかと思ったら、そんな気の利いたものは何一つないし。

 (賞味期限の表示一つないのはいささか問題だと思う)

 様子見ながらオーブンにつっこんどけばなんとかなるだろう、ととりあえずやってみる。

 パニーノ

 いい加減でもなんとかなるもんで、まあ問題なく火が通った。

 味だが。

 まあ、ふつうにおいしい。

 こういうのが一番ブログのネタに困るんだよね

 さくっとしたようなふわっとしたような、ちょっと形容しがたい口当たりの生地は好み。

 ただモッツァレラチーズって今ひとつ口に合わない気がする読みにくいし

 ちなみにこれを買って玉屋に出たあと「佐世保くんち」の奉納踊りに遭遇したわけだが。

 その場で焼いてもらっておけば、観覧のお供にちょうど良かったのに、とちょっと後悔。

 くんちの日程をきちんと把握しておけば良かったんだけど、その辺のリサーチが甘いのがボクのダメなところ。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

佐世保玉屋
  佐世保市栄町2-1
  営業時間 10:00~19:00(木・金・土19:30)


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

1 Response to 佐世保玉屋イタリア展のパニーノ

  1. チョコレート のコメント:

    クランキー

    チョコレートについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です