パネトーネ 佐世保玉屋のイタリア展より

 11月2日より開催の佐世保玉屋「イタリア展」(11/7まで)

 イタリアなんて柄でもないし、どうも気が進まないなあ、なんて言いながら、結局行ってきた。

 イタリアとあって、いつもとはちょっと違う洒落た雰囲気。

 ワインにパスタ、オリーブオイルなんかがメイン。あと雑貨類もけっこう多い。

 まあ、ハウステンボスの「ワールドバザール」や「マルシェ・ド・パラディ」とかぶる気もするが。

 パスタくらい買おうか、と思ったが、母が日曜にでも買いに行く、といってたのを思い出して、やめておく。

 パネトーネ

 結局買ったのは、「パネトーネ」というケーキのような、パンのようなもの。

 1個1500円程度だが、4分の1カットが420円で販売。

 4分の1とはいえ、けっこうでかいのでおみやげには充分。

 スライスして食べてみる。

 パネトーネ

 ようするにドライフルーツのたっぷり入ったパウンドケーキのような感じだが、ヨーグルトのような、ちょっとクセのある風味。ドライフルーツの風味にクセがあるのか、生地そのものにクセがあるのかよく分からないが、その両方だろうか。

 食べにくいほどではないが、あんまり上好きじゃないかなあ。

 ちなみになんというメーカーだろう、と家に帰ってからラベルを見たら「ドンク」製。

 今ひとつ釈然としない。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

佐世保玉屋
  佐世保市栄町2-1
  営業時間 10:00~19:00(木・金・土19:30)

ベーカリードンク 佐世保玉屋
  佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F

イタリアを代表する天然酵母パン パネトーネ【リーガロイヤルホテル】
コチラはリーガロイヤルホテルパネトーネ 


This entry was posted in おみやげ, グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です