フルール服部のチーズケーキ

 「サンケーキ」が食べたくなったので、久々に京坪町の「フルール服部」へ。

 サンケーキだけでもなんなので、もう一品、ということで買ったのが

 フルール服部 チーズケーキ

 チーズケーキ(たしか189円)。

 チーズケーキはカースケイクやらラフレシールやらリトルエンジェルスやらドゥーブルフロマージュやら、よく食べてるけど、この昔ながらのスフレタイプは、かなり久しぶり。

 嫌いなわけじゃないけど、ベイクドやレアタイプのチーズケーキと比べると、昔からありふれていたので、逆に手を伸ばさなくなったような気が。

 子どものころは、よく「フランソア」のチーズケーキ食べてたなあ。

 普通のケーキと比べると、チーズケーキはちょっと安めでボリューム大きめ、というのが通例だが。

 ここのは特に大きい。

 上に申し訳程度に載っているパインが懐かしい。

 ほんの少しバターの?塩分が強く感じるところがあったが、生地はきめ細か。ふわっと口の中でとろける。

 ふんわり軽い食感だが、食べてみるとやはりボリュームがあった。

 フルール服部のケーキってどこか懐かしい、クラシカルなケーキが多いような気がする


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

フルール服部
  佐世保市京坪町4-14
  京町バス停徒歩2分
  営業時間 10:00~19:00
  Yahoo!グルメで情報を見る

関連記事
  2006/03/14 フルール服部のサンケーキ
  2006/12/11 サンケーキ (はしっこcafe)


カテゴリー: おみやげ, 佐世保グルメ パーマリンク

4 Responses to フルール服部のチーズケーキ

  1. もちっこ のコメント:

    ここのケーキで・・・・・名前忘れた。。。チェリーが上に乗ってて、カスタードが入ってて。。。。あぁ思い出せない。
    それが好きなの。(*^。^*)

  2. でざ のコメント:

    もちっこさんが言われてるのはたぶん「ボストン」だと思います。
    私はフルール服部というと、「モンブラン」か「ボストン」のイメージです。
    職場の差し入れで嫌というほど食べさせられたので。。。
    けど、ボストンはホールで買ってもお安いのです。

  3. はしっこのひと のコメント:

    もちっこさん、でざさん
    今度それ食べてみます。
    カスタード大好き(^^ )

  4. もちっこ のコメント:

    でざさん。
    そうそうボストンですわ!!きゃぁ!思い出したぁ。
    (*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です