ピーターパンのハンバーガー(ちょっとアレンジ)

 「ピーターパン」へ。

 「ピーターパン」、工場は「グレインダイナー」と併設になっているが、こちらではパンの販売はされていない。

 (一時期はグレインダイナーで多少取り扱いがあったのだが、いまはない)

 パンの販売は、市役所裏手の万徳町にある。

 食パンなどを買ったのだが、ついでに、ハンバーガーも購入(価格忘れた^^ゞ)。

 「ピーターパン」のハンバーガー

 せっかくなので、ちょっとアレンジ。

 ハウステンボスで買った「メイゴーダチーズ」を挟んでみた。

 写真で見るとタマネギっぽくも見えますが(汗)

 そんじょそこらのチーズバーガーより高級です(笑)

 ちなみにハンバーガーの味は、グレインダイナーとはひと味違うところが面白い。

 バンズは間違いなく両方とも「ピーターパン」製でしょうが。

 野菜はレタスやキュウリ。タマネギはなし。特徴的なのはパテ。パテと言うより「ハンバーグ」ですね。しっかりした照り焼き風の味付け。

 あくまで「惣菜パン」としてのハンバーガーなんだけど、なかなかおいしい。

 メイゴーダチーズとの相性も良かったです。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ピーターパン
 佐世保市万徳町2-3
 佐世保市役所前バス停徒歩2分
 9:30-16:00
 土・日休


This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です