「リトルエンジェルズ」のタルト2種

恒例の佐世保玉屋「ふるさと産品まつり」。今回もさっそく行ってきたけど

なんかいつもより閑散とした感じ。

いや、客は多いんだけど

出店が少なくない?

各店舗のブース、いつもはぎりぎりにつめられて通路を通るのも一苦労なんだけど、今回は妙に歩きやすかったような。

惣菜関係はそれほど変化ないみたいなんだけど、どうもスイーツ、洋菓子のお店が少ない

大村の「野の実」、雲仙の「オカモト・シェ・ダムール」といった出店頻度の高いお店が今回は見当たらなかった。

僕の場合、なんと言っても目当てはスイーツなので、ちょっと不完全燃焼な内容。

その中で数少ないスイーツのお店が「リトルエンジェルズ」

なんといってもチーズケーキの「フロマージュ」が有名だが、今回はタルトを買ってみた

 

タルトフロマージュ(チーズ)とタルトミルティーユ。それぞれ170円。

ケーキというより焼き菓子ですね。一見安いけど、かなりちっこい。

 

まずは「タルトフロマージュ」から

しっかりとしたタルトの香ばしさはまず美味。中のチーズクリームですが。

「フロマージュ」とはまた一味違いますね。甘さは控えめ。濃厚なチーズの風味が特徴的です。

「フロマージュ」はむしろふわっと溶けるような口ざわりだったけど、こちらはもっと重みがある。ただ、もう少し甘くてもよかったかな?

 

タルトミルティーユはベリーのジャムのタルト

個人的にはこちらのベリージャムの風味の良さが気に入った。甘みと酸味のバランスもちょうどいい感じ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

第27回 秋のふるさと産品まつり

開催期間 2007/10/11~2007/10/16
会場 佐世保玉屋7階大催場

リトルエンジェルズ

長崎県長崎市鍛冶屋町1-18
「リトルエンジェルズ」関連記事


〈リトル・エンジェルズ〉 チーズケーキ(フロマージュ)


カテゴリー: おみやげ, グルメ, 物産展 パーマリンク

4 Responses to 「リトルエンジェルズ」のタルト2種

  1. あみ・もと のコメント:

    リトルエンジェルのケーキ美味しいですよね。
    みんなが好きなので、
    東長崎(工場かな?)まで、主人が買いに行って
    くれます。
    確か、奥様がフランスの方です。

  2. はしっこのひと のコメント:

    やっぱフロマージュ(チーズケーキ)の方が美味しいですね。
    前回開催のときに比べると、出店のケーキの種類は減っていたような???
    一度本店に行ってみたいけど、男子禁制、という噂を聞いたので行くことができずにいます

  3. kaede のコメント:

    えーー!!そんな催しがあってたなんて!
    12日に四ヶ町へ行ったのに、市営に車止めたのに・・・気づきませんでした。
    リトルエンジェルズ、美味しいですよね。私も2~3回しか買いに行った事はありませんが、決して広くはないお店の中に女性がいっぱいです。元旦那を連れて行きましたが、男性だけで行くには勇気がいるかも。サービスで出してくれるお水、レモネードだったかな?が美味しかったです。

  4. はしっこのひと のコメント:

    うまいです。やはりチーズケーキが一押しですが。
    玉屋は時々物産展あってますよ。毎回楽しみに行ってます。何しろブログネタがざくざく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です