だんの浦 かにクリームコロッケ定食

最近になって、やっと10月らしい天気になってきた。

佐世保駅近くにあるさぬきうどんの「だんの浦」へ久しぶり行ってきた

今回は「かにクリームコロッケ定食」を注文。

ランチタイムだったので660円。14時以降は720円になる。

もちろんうどんつき。

だんの浦 カニクリームコロッケ定食

それもかけうどんとざるうどん2種。

「だんの浦」には現在の場所に移転する前から何度も来ているが、いつもかけうどんばっかり、ざるうどんを食べたのはこれが初めてではないか、と。。

もちもちした歯ざわりの中に、芯はしっかりとしたコシの強さ。

かけうどんは相変わらずの美味しさ。外食でうどんといえばここばかりだったので、なんだか安心できる味だ

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ。基本的にクリームコロッケ自体が好きなので、満足感はあったけど、味的にはまあ、ふつうかな?

やっぱりここのメインはうどんです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

さぬきうどん茶屋 だんの浦

長崎県佐世保市三浦町230
JR佐世保駅徒歩2分
戸尾町バス停徒歩3分営業時間 10:30~23:00(OS22:30)
定休日
無休
「だんの浦」関連記事
2005/11/26 だんの浦うどん

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

2 Responses to だんの浦 かにクリームコロッケ定食

  1. アルムおんじの息子の嫁 のコメント:

    私が小学生の頃(20年近く前)は木風町にあったんですよ。父とよく行っていました。その後駅裏に移ってその後今の場所。しばらく行ってないですねぇ。佐世保のうどんと言えば、私はたていしうどんなんですよね(^_^)母は鬼ヶ島うどんが好きみたいです。鬼ヶ島うどんって今あるのかな??

  2. はしっこのひと のコメント:

    木風町にあったとは初耳でした。駅の裏になってからですね。僕が行き始めたのは。
    鬼が島は駅裏にだんの浦ができるまではよく行ってました。今はあるのかな?
    たていしはまだ行ったことないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です