ガスライト参番館 和栗のモンブラン

風邪を引く前に行ったところののストックだけど。

昼時だけど余りおなかは空いてない、でも一休みしたい、ということで

ケーキタイム♪

しばらく行ってなかった「ガスライト参番館」へ。

季節柄、モンブランを食べようかと思ったが、2種類。

渋皮栗を使った「和栗のモンブラン」が美味しそうだったので、食べてみることに

390円ちょっとだったと思う(いい加減)。コーヒーとセットで661円。

ガスライト参番館 ケーキセット

昔物産展で買った「アンジェリーナ」のモンブラン(デミサイズ)に見た目ちょっとにているな。あれより大きいけど。

和栗のモンブラン

風味のいいマロンクリームの中はたっぷりの生クリーム。このたっぷりクリームのボリューム感はツボです。マロンクリームも甘いけど、生クリームもしっかり甘い。歯がとろけそう(笑)

コーヒーはいつもより若干薄かったような? ケーキがこってりなので、コーヒーも濃い目くらいの方がよかったんだけど。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ガスライト参番館

長崎県佐世保市栄町3-22
島瀬町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休(元旦のみ休)
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です