ベルビーチ スペシャルバーガー

鹿子前・おしの浦バス停前のバーガーショップ「ベルビーチ」へ。

数年前、島瀬公園に出店したときに食べたが、実店舗に入るのは初めてだったりする。

店内で食べる場合も、入口横のカウンターで注文して、前払いする仕組み。

オススメのスペシャルバーガー(530円)のセットで。セットはプラス350円。コーラと、フライドチキンのセットで。

ベルビーチ 店内

店内は思ったほど広くないが、バーガーショップにしてはゆっくりしている方、か。靴を脱いで上がる座敷風の席が多いのはちょっと珍しい。

もともと和食のお店だったのだろうか。

ベルビーチ スペシャルバーガー

バーガーが運ばれてきた。

直径は少し小さめだが、かさがある。パテにベーコン、チーズに目玉焼きの、オーソドックスな佐世保バーガースタイル。

考えてみると、トラディショナルなスタイルの佐世保バーガー食べるのはけっこう久しぶりかも。

ちょっとかわったメニュー食べることが多かったもんなあ。最近。

一口かじりつくと。

まずちょっとスモーキーなベーコンの旨み。

やはりベーコンの旨みだよね。佐世保バーガーって。

味わいもまさしくオーソドックスな佐世保バーガー、という感じ。

バンズはふんわり感が強め。ソースは甘みのあるマヨネーズが勝っている。タマネギはちょっとピリ辛で、甘めの味わいのアクセントに。

個性は強くないが、堅実にまとまってる感じ。ちょっと小さめだけど、安心してお奨めできる感じの味わいだ。

スペシャルバーガー チキンとコーラのセット

セットの場合はポテトかチキンかで選べるが、同じ値段なのでチキンにしたが。

ちょっと大きめの骨なしが2個。揚げたてジューシーでなかなか美味いんだけど。

爪楊枝くらい用意してほしかったような(^^; ちょっと指があつかったです。

店を出てから気がついたのだが。

佐世保の冬の風物詩、カキバーガーが登場していた。

島瀬に出店していた際にはこちらをいただいたんだけど、これが美味かったんだよねえ。こちらもオススメ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ベルビーチ

長崎県佐世保市鹿子前町920-13
おしの浦バス停徒歩1分
営業時間 11:00~23:00(OS)
定休日
ベルビーチ関連記事
2005/11/30 ベルビーチ カキバーガー(島瀬公園の出店)
2006/05/05 波佐見でも佐世保バーガー(波佐見陶器市での出店)

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です