「たぬきうどん」に行ってみた

本島町にあったさぬきうどんのチェーン店「はなまるうどん」のあとにできた「さぬきうどん」

「はなまる」いつも賑わっている印象があったので、何でかな? と思っていたけど。

一生FDH!」さんの記事によると(はなまる撤退か)フランチャイズを外したのらしい。

とりあえず「讃岐うどん」の店であることにはかわりない模様。気になったので、行って見た。

店のつくりや価格はほぼ同じ。客はちょっと減った様な気がしたが、考えてみるとランチタイムには早すぎる午前中なので、前との変化はちょっとわからない。

オープン記念で、かけうどんの小は100円になっていた。注文したのは丸天うどんの小(250円)、それにいなり(80円)と鶏からあげ(90円)。

注文してちょっと後悔。「はなまる」の時と比べるなら、前回と同じメニューを注文すべきだったかな、と。

安いからもう一度行ってみてもかまわないが。この日はちょっと肌寒かったので、かけうどんしか食べる気が起きなかったし。

丸天うどんなど

で、味だけど。

麺のコシはかなりしっかりしており、食べ応えあり。ただつゆは薄い割に塩気が強い。安いから、不満を感じるほどではないが。あんまり好きな味ではないかなあ。

「はなまる」時代にかけうどんは食べてないので、味がかわったのか、前からこうだったのかは分からないが。

サイドメニューは鶏から揚げは普通に美味しかったが、いなりはちょっとごはんがべたっとしていて、残念な出来だった。

あと気になったのは、水はセルフなのだが、ウォーターサーバーが空だったのか電源が入ってなかったのか、使えなかったこと。このあたりはしっかりしてほしい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

たぬきうどん

長崎県佐世保市上京町5-9
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 「たぬきうどん」に行ってみた

  1. たぬきうどんにがっかり

    「たぬきうどん」に行ってきました。看板が変わり,少々メニューが減っていることを除

  2. sasebo-comawari says:

    えー!!
    改装してるとは思ってましたが、はなまるじゃなくなっちゃったんですか!!
    ショックです~
    是非食べ比べに行かねば!

  3. はなまるじゃなくなっちゃいました。
    今のところ価格はそう変化ないですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です