「リベラ」レモンステーキバーガー

3軒目に食べたクリスマス限定佐世保バーガーは

一番「美味そう」と思ったバーガー

「リベラ」のレモンステーキバーガー(1,000円)

薄切りのレモンステーキってパンにサンドしても食べやすそうだし、レモン醤油のあまがらさと酸味の調和した味わいも万人受けしそうな気がする。何より知る人ぞ知る佐世保名物。佐世保バーガーとの相性はよさそうだ。

特にリベラはもともとレモンステーキが名物のお店だけに、かなり期待が持てる。

店内で食べるときはドリンクと一緒に注文する必要あり。コーヒーを注文。

リベラのレモンステーキバーガー

たっぷりの野菜で隠れて見えにくいのでちょっとバンズを上げてみたが。それ以前にきれいに撮れなかった。

この写真では分かりようがないが、ステーキ肉はかなりたっぷり。

レモンステーキってバーガーにはさんでもおいしそうだとは前から思っていたが、実際食べてみると、期待通り、やはり美味い

醤油ベースのレモンソースがバンズにしみこんでいる。レモンソースをご飯にかけて食べるのも美味いものだが、パンとの相性もまたいい

ちなみにバンズ自身もかりっと焼けていてかなり美味い。バーガーメインではないお店だとバンズは凡庸になりがちなのだが、ここのは上出来。

佐賀牛、というだけあって肉質がいい。筋がなくて柔らく、歯切れがものすごくいい。噛み切れずに全部飛び出てしまう、なんてことはまったくない。

量的には佐世保バーガーとしては普通クラス。できればポテト、あるいはリベラのの隠れた名物のサラダでもついてくればさらに良かったかも。

普通の「ステーキバーガー」はあちこちにあるが、それと比べても出色の出来栄え。ステーキメインのお店の面目躍如といった感じ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

喫茶レストラン リベラ

長崎県佐世保市白南風町6-3 大宅ビル 1F
JR佐世保駅徒歩2分
佐世保駅前バス停徒歩1分営業時間 11:00~0:00
「リベラ」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です