ジェニュイン 集坊

「ジェニュイン」にて名切バーガーⅡとともに買ったのが

ジェニュイン 集坊

集坊(210円)

いや衆坊だったかな(なんか自信ない)。読みが「シュウボウ(シューボウ)」なのは間違いないんだけど。

まあようするに「シュー棒」。似た商品がハウステンボス駅構内のハウステンボスジェイアール全日空ホテル直営店でも販売されていたが(参照:ハウステンボス駅 シュー棒)販売時間が短縮になったのか、あまりたくさんは作ってないのか、ここ最近はいつも売り切れ、行き当たったためしがない。

ハウステンボスのものはクッキー風をまぶした固めの生地だったが、ジェニュインのコチラは、パイシューのような感じ。大きさも少し大きいように思う。

さくっとした口当たりで、バターの風味もよく、カスタードクリームも卵こってり、といった濃厚さ。

クリームの量もあふれるくらいたっぷり詰まっていて、実にいい。

シュークリームとしてはちょっと高めだが、ボリュームがあるので、それほど高く感じない。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ジェニュイン

長崎県佐世保市名切町1-2
交通公園前バス停徒歩4分
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
「ジェニュイン」関連記事

This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

2 Responses to ジェニュイン 集坊

  1. でざ says:

    集坊で間違いないですよ~
    私は好きなんで、よく買いにいきます(#^.^#)

  2. 間違いなかったですね(^^; よかった。
    でざさんオススメのクッキーは買い損ねましたが(名切バーガー優先したので)日和のいいときにまたいってみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です