2007年クリスマスは「葡萄の木」のケーキ

今年は特にクリスマスケーキは買う予定はなかったのですが

母が街に行ったついでに買ってきてました(^^;

ガスライト参番館のケーキ

栄町「ガスライト参番館(葡萄の木)」のケーキ。

「クリスマスケーキ」ではなく普段から販売されているケーキの模様。

ちょっと高いのかな? と思ったら、2100円だったとのこと。意外と安い

参番館のケーキはカットだと300円後半から400円台くらいとちょっと高めだけど、ホールケーキは比較的リーズナブル路線なんだろうか(全体的にも3000円台を超えるようなケーキはあまりなかった、と)

ガスライト参番館のケーキ

小さくカットされたフルーツののった、比較的シンプルなつくり。

生クリームたっぷり、スポンジもしっとりとしていて、口の中でとろけるよう。

しっとりふんわりしすぎて、切るとき崩れやすくて大変でしたが。

クリームは甘さ控えめなんだけど、量がたっぷりなので、このくらいの甘さでも充分に満足できる。

クリスマスケーキというトシでもないけど、やっぱりこれがないと、クリスマス気分になれないですね~


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ガスライト参番館

長崎県佐世保市栄町3-22
島瀬町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休(元旦のみ休)
ガスライトグループのホームページ
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です