牛王 ステーキランチ

 お肉が食べたくなって、下京町のさせぼ四ヶ町アーケード入口すぐのレストラン「牛王」へ。

 11時半ごろに言ったらまだ開いてなかったので、近くの本屋で時間をつぶし、45分頃行ったら開いていた。

 一番リーズナブルな「ビーフステーキ(160g)」を注文。1200円。

 1500円だと250g。そんなにいらん。

 ちなみに和牛ロースのレモンステーキは200g2000円とのこと。ちょっと考えたが、今お金ないから(^^ゞ

 牛王名物 テールスープ

 まずは名物テールスープ。これが一番の目当て、という人も多いと聞く絶品の一皿。相変らず美味しい。

 まだ飲み終えないうちに。ステーキが。

 牛王のビフテキ レモンステーキ風の和風ソース

 牛の形の鉄板でジュウジュウ音を立てた厚切りのステーキ。

 レモンにバターがのっかっているのが懐かしい。個人的にはこの形、子どものころ食べた牛右衛門の「テンダーロインステーキ」を思い起こさせるのだ。今は牛右衛門もメニューがかわって、いつからかなくなってしまっている。

 しょうゆ味の和風ソースと、デミグラスの洋風ソースの2種類から選べるが、和風にした。この味わいが美味しい。ちょうどレモンステーキのソースのような感じ。

 そんなレモンがきいているわけではないが、「レモンステーキ」だってそんなにレモンは強くないから。

 肉の味わいも美味しい。そんなに柔らかくはないが、食べ応えがある。ごはんのいける味わいです。

 肉の量はちょうど良かった。前回ここで食事した際には食べ損ねたサラダも完食。ごま風味のドレッシングで食べやすかった。
 (前回は230gのハンバーグが多すぎて、そこまで手が回らなかったのだ)

 牛王 食後のコーヒー

 食後のコーヒーまで大満足でした

※2009追記
 現在は残念ながら閉店となっています


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

牛王
  長崎県佐世保市下京町1-12
  京町バス停徒歩2分
  JR佐世保駅徒歩7分
  営業時間 11:30~14:30 15:30~21:00
  定休日 月曜

「牛王」関連リンク
  2006/07/27 テールスープだけじゃない ~牛王


This entry was posted in 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 牛王 ステーキランチ

  1. サキ says:

    牛王のランチは安いし、おいしいし、ボリュームも
    あるしいいですよね♪
    土日でもランチメニューがあるし(^^)
    私も福岡の牛王とどんな関係がずっと気になって
    いましたので聞いてみました。
    以前こちらのお店で働いていた方が福岡にお店を
    出されたそうです。
    なので姉妹店になるそうですよ☆ミ

  2. と言うことは本店は佐世保なんですね。佐世保からのお店が他県で活躍しているのはちょっと嬉しい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です