ローソン 治七のクリームパン

ローソンで大量に見かけたこのクリームパン

「治七」(じしち、ではなく、じひち)は福岡市今宿にある今福岡で人気のベーカリー。

もちろんローソンで販売されているのは「治七」で販売されているモノとは別物。ちょうど「からつバーガー」みたいな感じ。

(企画担当は「からつバーガー」と同じ人らしい:天神経済新聞より

ローソン 治七のクリームパン ローソン 治七のココアクリームパン

販売されているのは「クリームパン」と「ココアクリームパン」の2種類。各125円。

まずはクリームパン。封を開けると

ローソン 治七のクリームパン

よく分からんカード入り

で、肝心のクリームパンは薄くてぺたっとした感じ。でもさわるともちもちしている。

ローソン 治七のクリームパン

クリームはそう多そうには見えないが。

食べてみると。

これがなかなかいける。

まず生地が秀逸。薄い割にふんわりもっちりしてたべやすい。クリームも適度な甘さで口どけがいい。クリームの分量もパンがもっさりしていないので、バランスよく感じる。

ちょっと説明しがたいが「優しい」味わいと言った感じか。

ローソン 治七のココアクリームパン

ココアクリームパンは翌日食べたが、このクリームもまたよそにはない美味しさ。ものすごく甘いわけではないのだが、コクがあって満足感がある。

この手のタイアップ商品は「一度ホンモノを食べてみたい」と思わせるか否かが成功のポイントだと思うが、その点においてこれは成功している。味的にもパッケージ的にも「手作り感」が上手に演出されている。

残念ながら福岡市でも郊外のお店なので、実際に行くのは難しそうだが、ホームページを見る限り、なかなか洒落た店のようです。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

2 Responses to ローソン 治七のクリームパン

  1. 未央 のコメント:

    本物を食べたことあります。
    特徴があって、おいしいですよ。

  2. はしっこのひと のコメント:

    いいなあ。僕も食べてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です