ビッグマン 黒豚バーガー

ビッグマンの「黒豚バーガー」

てっきり「黒豚を使ったとんかつのバーガー」とばかり思っていたが。

豚ロース肉の豚テキのバーガーだった。

550円。テイクアウトで買う。

平日だったが、12時ごろということもあり、狭い店内は満杯。待ち時間は10分くらいしかなかったが。

ビッグマン 黒豚バーガー

コチラが黒豚バーガー。包装がカッコイイ

中を開けると

ビッグマン 黒豚バーガー

一枚肉がバンズからはみ出ている。

と言うか、バンズはちょっと小さめ。

ビッグマン看板商品の「ベーコンエッグバーガー」と比べると一回り小さいのでは。

味付けはシンプル。

塩胡椒にマヨネーズ程度、豚の旨味を前面に押し出した味つけ。具材もレタスにタマネギ程度とシンプルそのもの。

それはいいのだが、

ちょっと肉が固い。

歯切れが悪いので、どうしても噛み切ることができず、肉だけが引きずられてしまう。特にすじのあたり。最後はバンズだけが3分の1くらい残ってしまった。

もう少し柔らかく食べやすい肉質を期待していただけに、ちょっと大味な印象が残ってしまった。

価格が高い割にちょっと小さめで、売りのベーコンも入ってない。コストパフォーマンスに今ひとつ欠けているような気がする。

「ビッグマン」知らないうちに全国に店舗が増えてきている。池袋(ナンジャタウン)とららぽーと、それに鹿児島にあるのは知っていたが、大阪(コムサストア梅田)、さらに北陸は金沢にまで(!)進出してる

金沢ビッグマンのレヴューを発見したので、紹介します(お取り寄せLIFE*dimple 金沢 食べ歩き日記 フォーラス 佐世保バーガー BIGMAN(ビッグマン) お取り寄せ情報付き

やはりここはベーコンエッグバーガーがいいと思います。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市上京町7-10
京町バス停徒歩2分
営業時間 営業時間 12:00~22:00
ホットペッパーで情報を見る
ビッグマン関連記事
2005/06/04 ベーコンがウリ ~ビッグマン ベーコンチーズバーガー
2006/03/06 ビッグマン ベーコンエッグバーガー ベーコンエッグバーガー
2006/05/31 「ビッグマン」のバーガーでティータイム ベーコンエッグバーガー
2006/06/17 ビッグマン フィッシュバーガー フィッシュバーガー

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ビッグマン 黒豚バーガー

  1. チサ says:

    ビッグマンのベーコンエッグバーガーは好きで、友達とハンバーガーツアーに行く時はここに行くことが多いのですが。「黒豚バーガー」、新しいものが出てくるんですねぇー♪確実にきれいに食べる自信はありません(苦笑)

  2. ちょっと食べにくいでしょうねえ。すじのところが歯が立ちません。
    切れ目入れるとか、一工夫あればいいのでしょうが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です