テディベアショップ「リンダ」ハニーチーズケーキ

今回のハウステンボス行、よりによって雪の日に行き当たってしまったのだが、入国した時が特に激しく降り始めた。

と言うことで、入口から一番近い「テディベアキングダム」にひとまずはいることに。

入国ゲートを入ってまず最初に入る建物「ナイアンローデ城」内にある施設。こういう時には便利。

展示内容は昔からさほど変化がないが、出口近くの1階のブースで、国内のテディベアアーティストによる作品展「NoelyBear&Friends作品展」が開催されていて、なかなか面白かった。テーマはくだもの。いろんなフルーツに扮したコスプレベアが可愛い。

テディベアキングダム1F
2006/12/23~02007/04/08
ハウステンボススタッフレポート

せっかくなので、ふだんはあまり寄らない「テディベアショップ リンダ」でお土産を。

ハニーチーズケーキ

購入したのは「ハニーチーズケーキ」(1000円)。クマはクマでもテディと言うよりプーさんチックな気がしますが(^^ゞ

ハニーチーズケーキ

ハチミツの風味はことさら強くはなく、控えめに後口に残る印象。チーズの風味もあまり強くなく、まろやかな味わい。

チーズが強烈に主張しているような味が好きなので、ちょっと物足りないところはあるが、逆にあまりチーズ臭がきついチーズケーキが苦手な人にはおすすめできるかも。品よくまとまっている印象。

製造は諫早の「菓泉庵 うちだ」

テディベアスプーン

「リンダ」ではスプーン(1本315円)も購入。ベアのレリーフ入りです。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
テディベアショップ リンダ
ブルーケレン地区
関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ, ハウステンボス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です