囲真心でランチ

湊町、アルバカーキ橋すぐそばの「西洋食堂 囲真心

前回食べたレモンステーキの印象が良かったので、今回もランチを食べに。

囲真心 店内

別のランチメニューを、ということで、ハンバーグとカニクリームコロッケのセット、945円を注文

かぼちゃのポタージュ

まずはかぼちゃスープ、それにサラダ、ライス、食後の飲み物が付くのはレモンステーキの時と同じ。

ハンバーグとかにクリームコロッケ盛り合わせ

ハンバーグとクリームコロッケは、ちょっと小ぶりなものが一皿にも盛られてくる。

ふんわり感のあるハンバーグにかかるデミソースは見た目色が強くて味が濃そうだが、実際はまろやかな優しい味わい。

じっくり煮込んだ、といった趣のハンバーグのソースとは対照的に、コロッケに掛かっているのは酸味のほのかに残るさっぱりフレッシュなトマトソース。肉料理に揚げ物とどちらも重い料理だが、ソースが対照的なので、味に変化が出て楽しい。衣のサクサク感がもう少し強ければ言うことなしだったんだけど。トマトの酸味とクリームの取り合わせも意外と合うものなんですね。

食後のコーヒー

食後はデミタスカップに注がれた濃い目のコーヒー。100円~200円プラスくらいでデザートセットがあればさらにいいんだけどなあ。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市湊町3-10
島瀬バス停徒歩4分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩6分営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 火曜
「囲真心」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です