トゥインクル西沢 カフェアパショナート

四ヶ町へ行くと、トゥインクル西沢地下の「くまざわ書店」に足を伸ばすことが多いが。

立ち読みしていると、けっこう疲れるので、休憩したくなる。

あんまりお金を使いたくない時には、カフェを利用することになるが、同じアーケード内の「ドトール」「スターバックス」には、中途半端に距離がある。

どうしようかな、と思ったが

考えてみると「トゥインクル」内にたしかカフェが合ったはず。

調べてみたら、やはり2階にあった。

「カフェアパショナート」

なんとなく分かりづらい場所にある。時間帯も中途半端だったので、客はいなかった。

コーヒーに、ケーキなどの軽食メニューもあるが、今回は座れればそれでよかったので、エスプレッソ(300円)を。

まあ、そんなに安くもないが、ごく普通の価格か。

カフェアパショナート エスプレッソ

味も普通のエスプレッソ。やや苦みが強すぎるような気もするが、とくに問題はない。

お店はアーケードに面している。

カフェアパショナートより アーケード街の眺める

カウンターに座ったが、窓に面しているので、アーケード街を通り行く人を眺めながら一息つくのは、けっこう楽しい。平日の昼間だったが、人通りはけっこう多かった。

調べてみたところ、この「カフェ アパショナート」もシアトル系のチェーン店らしい。

東京、大阪、福岡にもあるそうだが、地域によって運営は別らしい。楽天市場には東京店が出店していた→カフェアパショナート


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
カフェアパショナート(佐世保店)
長崎県佐世保市本島町4-7 トゥインクル西沢2F
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分営業時間 10:00~19:30
無休

カテゴリー: グルメ, コーヒー パーマリンク

3 Responses to トゥインクル西沢 カフェアパショナート

  1. よしみ のコメント:

    こんにちは♪
    メールではありがとうございました☆
    くまざわ書店、私もよく行きます。
    そして立ち読みして疲れます(笑)
    トゥインクルのカフェは高校のときに
    友達とよく行っていたのですが、
    最近は全く。
    2階からの人間観察は楽しいカモ。
    今度お休みの日に出かけてみようかな?

  2. sora のコメント:

    ここよく行きました~。
    最近はトゥインクル自体になかなか行かないけれども疲れたときにコーヒー飲みながら人間観察するの私も好きでした。
    でも場所的に女性だらけで男性が入りづらそうですよね。そうでもないのかな??
    佐賀にもありますよ~。

  3. はしっこのひと のコメント:

    >よしみさん
    トゥインクルはくまざわができるまで行ったことがなかったので、2階にカフェがあることも知りませんでした(苦笑)
    立ち読みしすぎて足が疲れた時はいいですね
    soraさん
    佐賀にもあるんですね~ 福岡にもあるという情報は入手しましたが
    そういえばトゥインクルって昔サンマルクカフェなかったですかね。行かないまんまだったけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です