キリン ザ・ゴールド

ビールの新商品がでていたので、買ってみた

KIRIN「ザ・ゴールド」

キリン「ザ・ゴールド」 207円

100周年を記念した新ビール。定番ビールとしては17年ぶりの発売になるのだとか。

「隠し苦味」という言葉が気になる。

キリン「ザ・ゴールド」

注いでみる。あんまり濃くはない。

味も思ったより軽め。

なるほど「隠し」苦味だ。軽やかな喉ごしの中、後口にちょっと残る感じ。苦味がむしろ喉ごしの良さを引き立てているような気がする。

前に飲んだ「グランドエール」のように深みのある味わい、というものはないけど、何気なくすいすい飲めて、いつの間にかなくなっているような。アルコール度数も4.5%でちょっと控えめだし。

プリングルス グルメ「シーソルト&ペッパー」

おつまみはプリングルスの「プリングルス グルメ シーソルト&ペッパー」。298円。

「シーソルト&ペッパー」見た目は普通のポテトチップス

これはちょっと苦手だったかも。塩の風味かペッパーの風味か、風味がどうも、受け付けない。

結局最後はおつまみなしで飲んでました。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

KIRIN_キリン・ザ・ゴールド ホームページ


キリン ザ・ゴールド レギュラー缶ケース(350ml×24本)(Yahoo!ショッピング:びっくり酒店) 


カテゴリー: グルメ, パーマリンク

3 Responses to キリン ザ・ゴールド

  1. 『キリン・ザ・ゴールド』

    最近、ちょっと疲れがたまっているんでしょうか? 家で、食事をして、ちょっと飲んで、TVを見ながらゴロゴロしてると、いつのまにか寝てしまう、という、典型的な体に悪い生活です。先日、新発売の『キリン・ザ・ゴールド』を飲みました。『ラガー』が今ひとつ不得意な……

  2. 泡盛マイスター のコメント:

    先日、新発売の『キリン・ザ・ゴールド』、飲みました。『ラガー』が今ひとつ不得意な自分としては、これも、「ちょっと薄めなラガー」って感じ…?? でも、キリン好きな人たちには、結構好評のようでしたよ。

  3. はしっこのひと のコメント:

    どうも、はじめまして。
    たしかに「マイルドなラガー」という感じでしたね。
    かなりプッシュされているみたいですが、売上的にはどうなんでしょう。スーパードライの牙城を崩せるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です