パティスリー イチゴバーガー

6日にハウステンボスへ

相変らずチューリップもきれい。

とはいえやはり僕は「花よりケーキ」(笑)

今回はユトレヒトの「チーズケーキハウス パティスリー」のスリーベリーフェア期間限定スイーツ「イチゴバーガー」を食べてきた。

パティスリー イチゴバーガー

対岸にホテルヨーロッパを臨む窓際の席に腰を下ろす。

店に入ったのは午前中。メニューを見ると、イチゴバーガーの提供時間は「12:00~」と。焦ったが、店員さんに聞いてみると、今でも大丈夫、とのこと。

安心して「イチゴバーガー」(600円)と、同じくスリーベリーフェアの期間限定ドリンク「ラズベリーティーサワー」(450円)を注文。

パティスリー イチゴバーガー

イチゴバーガー、スポンジの上にカスタードクリームと苺、上にラズベリー風味のマカロンをのせて、バーガー風にしてある。カシスシャーベットを添えて

当然手にとってかぶりつくことは不可能

イチゴバーガー マカロンを外すと

マカロンを外すと、こんな感じ。

まろやかな甘味のカスタードクリーム、爽やかな酸味の苺もいいが、マカロン(焼菓子)が特に美味。香ばしい甘さともっちした歯触りが独特。

マカロンを切ってから、その上にクリームや苺をのっけて食べてみる。マカロンの甘味に苺のジューシーさ、クリームの口どけが合わさって贅沢な美味しさ。添えられたカシスシャーベットのすっきりしたひんやり感と酸味もいいアクセント。

試しにマカロンとシャーベットを一緒に食べてみたが、これもまたいい感じ。

ラズベリーティーサワー

ドリンクのラズベリーティーサワー

紅茶と炭酸のセパレート、底にはラズベリージャムが沈んでいる。なんだか甘ったるそうだが、飲んでみるとそんなことはない。

ラズベリージャムは甘味も強いけど同時に酸味も効いて嫌みのない甘さに仕上がっているし、甘味の加えられていない紅茶と炭酸の層を飲むとさらにすっきり。だからケーキと一緒に頂いても甘ったるすぎると言うことはない。

最初から混ぜ込まず、ストローを上下させて味の変化を楽しんだ方が美味しいと思う。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ユトレヒト地区・レストラン街1階園内巡回バスユトレヒトバス停徒歩1分
営業時間 11:00~18:00(季節により異なる)
定休日 水曜
「パティスリー」関連記事

カテゴリー: ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

1 Response to パティスリー イチゴバーガー

  1. 長崎県 ハウステンボスのハウステンボス ジェイアール全日空ホテル

    長崎県 ハウステンボスのハウステンボス ジェイアール全日空ホテルに泊まりに行こう!!泊まった人にしかわからないクチコミ旅行情報をうまく使って楽しんじゃおう※この画像はあくまで旅行のイメージであり、実際の施設とは関係ありません。この記事のリンクからなら、今人気の観光地長崎県 ハウステンボスのハウステンボス ジェイアール全日空ホテルが最大65%OFFで予約可能です。今度の長期休暇は長……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です