ガスライト参番館 参番館プレート

佐世保玉屋に寄った後、

おなかがすいたので、近くで食事とることに。

佐世保川沿いの「囲真心」や松浦公園前の「らんぷ亭」も考えたが、佐世保玉屋からすぐ近くの喫茶レストラン「ガスライト参番館」にここしばらく行ってなかったので、寄ってみることにした。

ランチタイムだったので、日替わりの「参番館プレート」を注文。

スープ、ライス(又はパン)、コーヒーが付いて840円。

この日(金曜日)のメニューは、ロースステーキ、イトヨリのフライ、麻婆豆腐。

ワンプレートに麻婆豆腐をどうやって、と思ったら

ガスライト参番館 参番館プレート

そうきたか。

普通の豆腐に中華風の辛味ソースをかけたような感じで、麻婆豆腐という感じはしないが。辛味も控えめ。

魚フライも揚げ立てだが、味は普通。やはり一番美味いのは

わずか2きれのロースステーキ。

いろんなメニューがあるけど、やはりここは肉料理の店。このステーキも分厚くはないけど、柔らかくて肉の風味もジューシー。

一切れをさらに3分の1に切り分けて、有り難く頂きました(貧乏性)

味はそれなりだけど、量はたっぷり、というより、量を減らしてでも美味しいものを食べたい方なので、このランチはけっこう気に入った。

コーヒーがついてくるのも嬉しい。「マイルドなエスプレッソタイプ」といった趣の参番館ののコーヒーはなかなか美味です。

ガスライト参番館 店内


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ガスライト参番館
長崎県佐世保市栄町3-22
島瀬町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休(元旦のみ休)
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to ガスライト参番館 参番館プレート

  1. 石丸美香 says:

    私も、おいしいものは細切れにして食べてしまいます。
    そう、お上品なんじゃなくて、貧乏性なんです。
    今日のおやつはマルセイバターサンド。
    おいしかったです♡

  2. ( ^^)/\(^^ )ナカマッ!
    マルセイバターサンド、一度食べてみたいです。
    今度北海道物産展が開催される時には来るかなあ

  3. Pingback: 葡萄の木 ブルーベリーのタルト | いつもはしっこ

  4. Pingback: 葡萄の木 ストロベリーファーム | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です