葡萄の木 ブルーベリーのタルト

ケーキを買いに、葡萄の木(ガスライト参番館)へ行ってみた。

チーズケーキが有名な佐世保でも老舗のこのお店、一時期はいつ行っても同じ定番のケーキ、という印象だったこのお店、前回佐世保開港ロールケーキを買いに行った頃あたりから、新作のケーキの取り扱いが増えてきているようで、ショーケースの中もちょっと変化が見られていた

定番の美味しさもいいけど、自分みたいにブログかいている者にとってはちょくちょく内容が変わってくれる方が(ネタ的には)嬉しい限り。

「まるごと桃」ぽいケーキもあったりしたが(^^;

今回は、新商品のラベルの張っているケーキの中から「ブルーベリーのタルト」をチョイス。

葡萄の木 ブルーベリーのタルト

367円だったかな?

ブルーベリーの実がたっぷりのったタルト

まず実を一粒、食べてみると、ほのかな甘みがあって、なかなかジューシー。

ジャムのブルーベリーとはまた一味違う美味しさ。

酸味はそれほど強くなく、口当たりはすっきりとして、食べやすい。よく熟した実が使ってあるようだ。

生地は少し固めのクッキー系、その上にスポンジ。香ばしい味わいでした。

今回は時間がなかったのでケーキ購入だけ。次行ったときはランチくらい食べてみようかな

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ガスライト参番館(葡萄の木)
長崎県佐世保市栄町3-22
島瀬町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休(元旦のみ休)
ガスライトグループのホームページ
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です