ガスライト参番館の海軍さんのビーフシチュー

どうも寒い日が続いているので、うどんとかラーメンを食べることが多い今日この頃だけど。

佐世保名物にもアツアツメニューがあることを忘れていた。

そう。

「海軍さんのビーフシチュー」。

同じ佐世保名物でも、「佐世保バーガー」と比べると格段に影が薄い気がしないでもないが

まあ「入港ぜんざい」よりましか。

ということで、今回は「ガスライト参番館」で食べてみることに。

1680円で、サラダ、パン又はライス、ドリンク付き。

シチューにはやはりパン、飲み物はオレンジジュースで注文

サラダ

先に出てきたサラダを食べながら、しばし待つ。

ガスライト参番館 海軍さんのビーフシチュー

シチュー登場。

人参、ジャガイモが付け合せでついているけど、あくまで牛肉メインのシチュー。お皿の真ん中にはパスタが隠れています

ガスライト参番館 海軍さんのビーフシチュー

牛肉はとろり柔らか、やはりシチューはこうでないと。デミグラスソースはちょっと甘めかな、と思ったけど、後口にカレーぽい辛味が残る感じ。隠し味で使っているんだろうか。

ソースをパンにつけてもまた美味いです。

そんなに多くは見えないけど、食べてみるとけっこうボリュームがありました。

ちょっと残念だったのは、少し冷めていて、アツアツ、とまでは行かなかったこと。皿をきちんと温めてなかったのかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です