大阪屋 佐世保ラーメンしょうゆ味

最近は四ヶ町アーケード内の数箇所に掲示板が設置してあって、加盟店舗のチラシや告知が貼り出してある。

ときどくアーケード内では写真や書道のコンクール入賞作品がこのように展示されることがあるので、そのための掲示板を撤去せずに転用したのだと思うが、けっこういいアイデアだと思う

今まで知らなかったお店に入るきっかけにもなるし。もっといろんなお店が参加されることを期待したい。

今回大阪屋に行ったのも、店のチラシがここに張り出してあったのがきっかけ。

大阪屋の看板となった感のある「佐世保ラーメン」(700円)

前回はみそ味を食べたので、今回はしょうゆ味を。

佐世保ごまをモチーフにした器は前回と一緒。

大阪屋 佐世保ラーメン

スープは・・・ あれ?

あんまりしょうゆっぽくない白濁色。

あれ? と思ったが、どうやらベースがとんこつなのはみそ、しょうゆ両味に共通で、厳密にはみそとんこつ、しょうゆとんこつ味となるらしい。

見た目どおりのあっさり系のスープ、しょうゆ、という印象歯強くないが、大阪屋らしい味わいだ。

豚肉(長崎うずしおポーク)メインの具沢山なのはみそ味と共通。あっさり目のスープの味わいが、より具材の美味しさを引き立てているように感じる。

ちょっと高いが、ボリュームがあるのでこれ一杯でかなりおなか一杯になるのも嬉しい


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

大阪屋

長崎県佐世保市下京町9-1
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分営業時間 10:30-21:00
定休日 第1・3木曜
「大阪屋」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です