ガスライト参番館 参番館プレート(その2)

昨年最後のランチは、老舗喫茶店「ガスライト参番館」だった。

日替わりの「参番館プレート」を注文(840円)。

この日のメニューは、牛ロースステーキ、赤魚の煮付け、レンコンのサラダ。ポタージュスープとライス(またはパン)、コーヒーがつく。

ガスライト参番館 参番館プレート

和洋折衷のワンプレートランチ。煮付けはあっさりとした味付けだが、醤油味で完全に和風。レンコンのサラダは見た目きんぴらっぽいが、ドレッシングがかかっているようで、洋風の味付けとれんこんの歯ざわりのミスマッチが面白い。

ステーキは2切れだけだが、やや甘みのあるソースが美味い。りんごが使ってあるのかな? フルーティ。2切れのうち片方がちょっと固かったのが残念。

量的にはやや軽めな印象。個人的にはちょうどいいが、量がほしい人にはちょっと物足りないかも。

ガスライト参番館 食後のコーヒー

エスプレッソ風のコーヒー。やや苦味の勝った味わいは、妙に懐かしかった。久しぶりだったからな。昔はものすごく濃く感じていたけど、今飲んでみるとそれほど濃いわけではない。以外とあっさりと飲めた。

ちなみにこのプレート、ランチだけのメニューだと思っていたら、夜もオーダー可能だった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ガスライト参番館
長崎県佐世保市栄町3-22
島瀬町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休(元旦のみ休)
ガスライトグループのホームページ
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です