寿司喜 すし定食

矢峰のMY珈琲に珈琲豆を買いに行って。

帰りにランチを食べに行ったのが2軒となりにある「寿司喜」

MY珈琲で勧められたのだが。

すし定食が680円。ランチタイムメニューと思っていたが、オールタイムらしい。この価格で(回らないお寿司やさんの)にぎりがいただけるのは嬉しい。

郊外とはいえ、市営バス矢峰営業所のすぐ前の好立地

中に入って左手がカウンター席。右手は座敷になってるのかな? カウンター席、そんなに広くはないが、清潔感があってなかなか好印象。

しばらく待って、定食登場

寿司喜 すし定食

にぎり4カンに、巻きずし2、稲荷1、カッパ巻き2、という内容。

にぎりは日によって3~5カンと違うらしい。高級なネタが入るときは数が減る、みたいな。

にぎり、低価格だけど鮮度が良くて身の厚みもあり、美味い。口の中でトロけるようなマグロは特に美味だった。あとはタコに鯛と、ブリ(ヒラス?)かな。いくぶん酢は酸味は感じたが、ご飯の滝加減もべとつかず上々。

巻きずしなども美味しかった。特に稲荷は皮にしっかり味が染みこんで美味。カッパ巻きにはイカが入っていてちょっと得した気分

寿司喜 すし定食

味噌汁と小鉢付き。味噌汁はえのきだけなど具だくさんで、なにげに美味い。ちなみにこれに茶碗蒸しがつく定食は1000円だった模様。次はこれを食べてみたい。

矢峰に行った時のランチの候補にここは入れておいて間違いなさそう。いいお店発見しました。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

寿司喜
長崎県佐世保市矢峰町170-2
佐世保市営バス矢峰営業所バス停徒歩1分
定休日 木曜日

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です