葡萄の木 ストロベリーファーム

佐世保玉屋にほど近い、佐世保市栄町のガスライト参番館(ぶどうの木)へ

今回もケーキのテイクアウト利用。しばらく中で食事してないな。

そろそろ苺の季節だし、もしかしたら、と思ったら、ありました。

葡萄の木 ストロベリーファーム

ストロベリーファーム。

この時期限定のぶどうの木の定番中の定番。こどものころ特別な日に食べるケーキ、といえばこれだった。

ここ数年販売している時に行き合わさず、しばらく食べてなかったので、久しぶりに購入。1個525円とかなりお高めだが

なんといってもたっぷりのいちごがインパクト中にもスライスのいちごが入っている。

酸味が控えめでスッキリとした甘みのいちごはもちろん美味だが

特筆すべきはスポンジの美味しさ

少し甘目でふんわりしっとり、きめ細かく、口に入れるとクリームと一体化するように優しくとろける。

生地もクリームもけっこう甘いんだけど、口当たりが軽く、いちごの果汁のジューシーさも相まってぺろりと平らげた。

葡萄の木 ストロベリーファーム

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ガスライト参番館(葡萄の木)
長崎県佐世保市栄町3-22
島瀬町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休(元旦のみ休)
ガスライトグループのホームページ
ガスライト参番館関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です