エビス ザ・ホップ

エビスの新商品「エビス ザ・ホップ

先週の日曜日にローソンに行ったら偶然その日限定でポイントカードのポイント30点程度で1本交換できるとのこと。もちろん買ってみた。

エビス ザ・ホップ

緑色の缶。健康志向の発泡酒みたいな。

たぶんポイント交換できなければ手に取ってないだろうな(苦笑)

味だけど。

なんだか軽い。

飲みやすいが、その分「エビスを飲んでる」という有り難みにかけるというか

なんかさらっと飲めそうなところがある意味危険。価格はあくまで「エビス」だから(笑)

酒の肴はとれたてのタケノコ

ちなみにおつまみはタケノコ

父が借りている家庭菜園の大家さんから貰ったほりたてのタケノコ。すでにゆがいてあるのを貰ったので、薄めに切って、味噌だれと柚子こしょうで。

上好きではないタケノコもこの時期だけは別。この瑞々しさ。柔らかくしゃきっとした歯触り。

柚子こしょうをちょっとプラスしたのも正解。爽やかな辛味が旬の味の爽やかさをさらに引き立てていた。

おつまみが際だっていたので、くせのない「ザ・ホップ」の控えめな存在感はむしろ相性がよかったかも。

でも次に買うのは、普通のエビスか「エビス ザ・ブラック」だな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

YEBISU/ヱビス<ザ・ホップ>

関連記事

This entry was posted in グルメ, . Bookmark the permalink.

2 Responses to エビス ザ・ホップ

  1. 玉屋 says:

    お皿が同じです。(ははは)このビール気になっていたんですよ。ネットで懸賞とかやってるので。サントリーから出てるおいしいビールがあるとか?日本にっていうか佐世保に帰りたいなぁ。ケーキ屋とパン屋めぐりをしたいのです。

  2. サントリーからというと、プレミアムモルツ? 他にも新商品でていたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です