リベラのレモンステーキ

一日でインフルエンザが回復したわけではなく、その前に行った分のストックです

佐世保駅近くにあるレストラン「リベラ」

佐世保名物「レモンステーキ」があると聞いて、行ってみることに。

ランチのレモンステーキセット(130g)は1260円

まずはサラダ。

大盛のサラダ

ポテトサラダまで添えてあって、かなりのボリューム。しょうゆ味のドレッシングも美味しい。

レモンステーキ

ほどなく香ばしい風味を漂わせてレモンステーキ登場。

レモンステーキは薄切り肉を使用しているので、どのお店でもあまり調理に時間はかからないようです。

よそのレモンステーキと比べるとほんのちょっと肉が分厚めかな? 柔らかくて、肉の味わいもいい。レモン醤油ソースもちょっと濃いめの味で美味。御飯がいけます。

みそ汁とごはん

ごはんは飯椀に盛られ、みそ汁が付き、ちょっと和風のレモンステーキセット。みそ汁碗の唐子絵が可愛い。

コーヒー デザートのヨーグルト

食後にはデザートとコーヒー付き。デザートはパイン入りのヨーグルト、コーヒーはアーモンドのような風味が。洋酒をたらしてあるのかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

喫茶レストラン リベラ

長崎県佐世保市白南風町6-3 大宅ビル 1F
JR佐世保駅徒歩2分
佐世保駅前バス停徒歩1分営業時間 11:00~0:00
「リベラ」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

2 Responses to リベラのレモンステーキ

  1. 玉屋 のコメント:

    ここの食べたことありますよ。駅の近くといえば『門』とかいうレストランがありませんでした?ほんと何十年も前にカレーを食べに行った記憶があります。私が佐世保にいた頃に好んで食べていたものはミスタードーナツのチョコファッション。これにアイスコーヒーが夏の定番でした。あまり外食はしなかったのでレストランには詳しくないのですがガスライトの県北会館の裏の方にあるお店でよく夫とお茶していました。あそこのケーキは全部制覇したと思います。ハンバーグステーキもおいしいですよね?これは玉屋の近くだったかしら?記憶が入り混じってます。

  2. はしっこのひと のコメント:

    「門」の(旧店舗の)2件くらい隣のお店です。ちなみに「門」は四ヶ町アーケード近くに移転になりました。
    県北開館近くのガスライト(四番館)は数年前になくなってしまいました。あそこの肉料理はおいしかったのですが・・・・ 玉屋近くの参番館の方は健在です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です