4月のインフルエンザ

今年のインフルエンザ、4月に入って流行りだしているということは聞いていましたが。

まさか自分がかかってしまうとは(泣)

最初、普通の風邪と思って病院に行ったものの、薬を飲んでも熱は上がる一方。翌日再度病院に行って、やっとインフルエンザと判明。

11月にはきちんと予防接種も受けていたのに、この時期に流行られては元も子もないです。

やはり最強 タミフル

現在はタミフルのんで、だいぶ熱も下がってきたところ。汗かきまくって気持ち悪いことこの上ないですが、やはりタミフルはよく効きます。

みなさんも風邪気味の時はインフルエンザの検査してもらうことをおすすめします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

4 Responses to 4月のインフルエンザ

  1. thrash のコメント:

    thrashでございます。
    インフルエンザ、大丈夫ですか~?
    先日わたしも、風邪薬で治らないので病院に行きましたが、インフルエンザの検査結果は「微妙」とのことでした(^^; そんな中途半端な状態ってあるんでしょうかね。
    インフルエンザが治っても風邪をひきかねないこの時期です。ご自愛ください!

  2. はしっこのひと のコメント:

    「微妙」って・・・・(^^; それはちょっと困りますよね。
    タミフルのおかげで、だいぶ体は楽になりました。でももう少しは静養が必要なようです。

  3. mika のコメント:

    私は、風邪だったようで2日で熱もほぼ下がりました。
    お大事になさってください。

  4. はしっこのひと のコメント:

    僕も完治までもう一歩、というところまできました。
    病気にかかるとやっかいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です