いそや 生チョコ大福とピーナツ大福

「いそや」シュークリームだけでなく、大福も買ってきた。

いそやの大福三種

今回買ったのは、コーヒー、生チョコ、ピーナツの3種類の大福(各126円)

コーヒーのみ食べ損ねたが。

生チョコ大福

生チョコ大福。チョコレート味の餡に生クリームの大福。

中は生チョコ風味あんと生クリーム

思ったほどチョコの味は強くないかな

ピーナツ大福

その点ピーナツは封を開けた時点で、ピーナツ風味濃厚。

コチラの中身はピーナツ餡に生クリーム。食べてみてもピーナツ風味が濃厚。そしてしっかり甘い。

ピーナツ味が好きな人にはたまらないはず。

中身の奇抜さが目につくいそやの大福だが、餅の生地も特徴的。

きめが細かで、フワフワもちもち、まるでマシュマロのようなふんわり感は実に美味です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

御菓子司 いそや

長崎県佐世保市白南風町6-8
JR佐世保駅徒歩3分
佐世保駅前バス停徒歩1分
営業時間 8:00~18:30
「いそや」関連記事

七色大福25個セット【ならでわ屋】
「いそや」の味を通販で!
七色大福25個セット 


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to いそや 生チョコ大福とピーナツ大福

  1. よしみ says:

    いそやの大福だ~♪
    私は黒ごまが大好きです。
    ピーナッツ味も好きなので、たまらないです(笑)
    ならでわ編集部にはコーヒーが人気だったような気がしますよー。
    前に持っていったら、黒ごまとコーヒーを選んでた、確か。
    さて、体調はいかがですか?
    インフルエンザ、はやってるらしいですね。
    いとこの子どもも今まさにインフルエンザと戦ってるらしいです。
    私はなぜか今までインフルエンザにはかかったことがないんですよねぇ。どうしてでしょう?
    家族みんなかかっても私だけ無事だったことがあります(笑)

  2. コーヒーはカフェオレのような感じで美味しいですよね。ちなみに黒ごまはまだ食べたことないです。次こそは。
    インフルエンザはやっと完治、久々にコーヒーもいただけました。
    かからない方がいいですよ。あれだけは。ホント大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です