ミセスニューヨークのスフレチーズ

「ミセスニューヨーク」

今回初出店のケーキ屋さんだが、母が買ってきたのはチラシにのっていた「ミセスニューヨーク」「マンハッタン」ではなく。

スフレチーズケーキ

ちょっと地味だが。

ミセスニューヨーク「スフレチーズ」

かご製の容器はなかなかいい感じ。

ちょっとお土産に持っていったら喜ばれそうだ。

ミセスニューヨーク「スフレチーズ」

カットするとこんな感じ。

普通、スフレチーズケーキにはは表面に照りを出すためにジャム(というかソース)が塗ってあるが、これはそういったトッピングが一切なく、見た目はちょっと地味。

一味違うのはふんわりした生地のきめの細かさ。

口に入れると、やや塩分の効いたチーズ風味が広がったあと、後口に柔らかい甘みが余韻に残る。

そしてふんわりした生地の品のいい口溶け。

レアチーズベイクドチーズもいいが、オーソドックスなスフレチーズというのも、なかなかいいものです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

夏の北海道物産展(佐世保玉屋)

期間:2007/6/21(木)~2007/6/29(金)
会場:佐世保玉屋7階大催場

ミセス・ニューヨーク

北海道札幌市豊平区平岸1-3-2-39 エクセレント平岸
ホームページ

カテゴリー: おみやげ, グルメ, 物産展 パーマリンク

1 Response to ミセスニューヨークのスフレチーズ

  1. ピンバック: ミセスニューヨーク 半熟生クリームショコラ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です