ルタオのストロベリーチョコレート

北海道物産展ネタもこれが最後。

なぜここまで引っ張ったかといえば

他のネタが切れていたからだ(苦笑)

「ドゥーブルフロマージュ」のルタオ。「ドゥーブル」も出店していたが、今回買ったのは割安な「ストロベリーチョコレート(630円)

ルタオ「ストロベリーチョコレート」

取っ手付のコンパクトな容器がかわいらしい。

中のチョコレートは

ルタオ「ストロベリーチョコレート」

思いっきりストロベリーの紅。

ちょっと強すぎるかな、というくらい。

一口。中はホワイトチョコレートで、フリーズドライの苺をくるんである。まず強く感じるのは、苺の酸味。そのあとホワイトチョコの甘みが酸味を包み込むように広がってくる。

小品ながらなかなか印象的な味わい。

ネットで調べてみると「マルセイバターサンド」の六花亭にも同じような商品があるようだ。


↑これ「六花亭ストロベリーチョコ ホワイト

今回の物産展では六花亭版はあったかどうか。多分なかったように思うが、気がつかなかっただけかも。

微妙に違うようなので、食べ比べてみたかった気もする


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

夏の北海道物産展(佐世保玉屋)

期間:2007/6/21(木)~2007/6/29(金)
会場:佐世保玉屋7階大催場

ルタオ【LeTAO】

北海道小樽市堺町7番16号
ホームページ
「ルタオ」関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to ルタオのストロベリーチョコレート

  1. C→ のコメント:

    ルタオのストロベリーチョコも美味しそう!!
    次の機会の食べてみたいです。
    そうそう、六花亭のストロベリーチョコあったみたいですよ。
    妹が初日に行って買って来ましたから。ホワイトじゃなくてミルクでしたけど。
    口の中でコロコロ転がしながらチョコの甘さとフリーズドライの苺の酸っぱさを堪能しながらボチボチ食べるのが好きなんですよね~。

  2. はしっこのひと のコメント:

    六花亭も合ったんですねえ。食べときたかった。
    僕の場合けっこうせっかちに食べてしまうことが多いかも(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です