「不二家」のケーキ

例の一件で長らく休業中だった「不二家 長崎佐世保店」

このままなくなるのではないかと不安だったが、最近再オープン。

2週間ほど前になるが、久しぶりに行ってみた。

昔と比べても、それほど変化はないような。

今回はためしにケーキを三種類買った。

不二家のケーキ

こだわりのモンブラン(320円)、クレープのパニエ(280円)、ホワイトチョコ生ケーキ(260円)

格安、というほどではないが200円台のケーキがほとんどなので、買いやすい。

味も不二家ブランドで、外れはめったにないし。

不二家 ホワイトチョコ生ケーキ

今回ぼくが食べたのは、ホワイトチョコ生ケーキ。

生クリームがホワイトチョコ味。甘くて美味い。気に入ったのがスポンジ。ふんわり感もいいが、コクのあるほろ苦さが甘いクリームとよく合う。

チョコスポンジらしいが、最初は黒糖かと思った。ちょうどあの感じのコクの深み。

不二家 クレープのパニエ

ちなみに母の食べた「クレープのパニエ」

なかなか贅沢な感じで、こちらもおいしそうだった。これで280円はお得感があると思う。もう1個くらい買っておいても良かったな。

やはり「不二家」というのは多くの人にとって愛着のあるブランド。今後は変なことはせず、末永く「街のケーキ屋さん」として存在してほしいものです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

不二家 長崎佐世保店

長崎県佐世保市常磐町7-13
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分
営業時間 10:00 ~ 20:00
「不二家 長崎佐世保店」関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

2 Responses to 「不二家」のケーキ

  1. いがたまう のコメント:

    はしっこさんこんにちは!! 毎日楽しみにブログ読ませていただいてます。 
    あたしの町の不二家にも今度寄ってクレープのパニエ、買ってみよう。
    ところではしっこさんにお知らせしなきゃ、と思って
    コメント書いてます。
    先週、札幌の狸小路にログキットがオープンしました!
     もちろんイートインスペース有りです。
    しかもオーナーの丸田お母さんも来札されて
    ローカル奥様番組にも出演し、佐世保バーガーの
    食べ方も伝授してました!! 
    はしっこさんログキットのページ読返しましたよ(^^ゞ
    最近札幌のデパートの長崎展は必ず佐世保バーガーの店が出展してましたからね~(あたしも並んで買います)
     新し物好きな道民で一杯みたいですよ!

  2. はしっこのひと のコメント:

    情報ありがとうございます。
    ログキット、ついに北海道にまで進出ですが。全国チェーン店も真っ青かも。丸田のお母さんも大活躍ですね(^^;
    佐世保の北海道展も大盛況でした。おかげでこの2週間ばかり、佐世保でありながら北海道お土産ブログになってしまいましたが(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です