六花亭のストロベリーチョコレート

ルタオの「ストロベリーチョコレート」について書いたとき(参照:ルタオのストロベリーチョコレート)に「これも食べてみたかった」と書いた六花亭のストロベリーチョコレート

次の機会のお楽しみ、のつもりだったのだが

六花亭「ストロベリーチョコレート(ミルク)

佐世保玉屋の1階食料品売り場で販売していた。

しかも420円。100円安い。

ちなみに同じコーナーにはロイズのポテトチップチョコレートも。なんだかありがたみないなあ。

とかいいつつ、ストロベリーチョコレート、せっかくなので買ってみた

ミルクとホワイトの2種類があるが、販売していたのはミルクのみだった。

六花亭「ストロベリーチョコレート(ミルク)

あけてみると、一粒一粒はかなり大きめ。

ルタオ版と違い朱色のパウダーでお化粧もしてないので、巨大化したチョコボールみたいな感じ。

中は。

六花亭「ストロベリーチョコレート(ミルク)

構造的にはルタオと一緒のようで。チョコの中にフリーズドライの苺。

一口、苺パウダーがまぶされてない分、口に入れたときの酸味は控えめ。

ミルクチョコの中に、あとから中の苺の酸味が広がってくる感じ。

そのあとの味わいは大体ルタオと一緒かな。これはミルクチョコだが、ホワイトチョコならさらに似ているだろう。

しいて言えば、中の苺がルタオ版が完全に乾燥しているのに対し、コチラは少し歯ごたえがあるような。そのあたりの好みで、ルタオ版に軍配を上げたい。

あと六花亭版のウイークポイントをもうひとつ挙げるなら、ちょっと一粒が大きすぎること。あごが外れそうでちょっと怖かったり(苦笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

六花亭

本店:北海道帯広市西2条南9丁目6
JR帯広駅徒歩5分
営業時間:9:00~20:00
ホームページ
「六花亭」関連記事


六花亭  ストロベリーチョコ ミルク


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です