らんぷ亭のランチ

佐世保サンプラザアーケード近く、常磐町のレストラン「らんぷ亭」へ

らんぷ亭 店内から

松浦公園の目の前。久しぶりの天気で、木々の緑も青々としている。

現在金欠のため、一番安いÅランチを。730円。

この日のメインはポークソテーだった。

まずはサラダとスープ。カップスープだが具だくさんで飲みにくいと評判(苦笑)味はいいんだけどね。フォークで具をすくって、スープは啜って飲む。なんか変な気もするが、これでいいんだと思う。こうしかしようがないし。

スープと格闘している間に、メインディッシュ登場。

Aランチ ポークソテー

ごま入りのソースのかかったポークソテー。

甘酸っぱくて、ちょっととろみが。今まで食べたことのないような感じの味。ごまが入っているので和風味かな? とか思ったけど、全然そんなことない。

「洋食屋」というより、リーズナブルだけどあくまで「フレンチ」というような感じ。その「フレンチ」に対する知識が皆無なので(食べる機会ないし)いささか頼りない印象だが。

普通の洋食屋さんよりちょっと(いい意味で)「余所ゆき」な気分を味わえた。それでいて平均よりちょっと安めの価格設定なのも嬉しい。

食後のコーヒー

コーヒーもきちんとついてくるし(紅茶も可能)。カップの取っ手が変っていた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

らんぷ亭

長崎県佐世保市常盤町8-12

松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00

定休日 月曜日

ホームページ
「らんぷ亭」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です